fc2ブログ

RFの皆様誠にありがとうございました

デュアスパヒロブラつよそーって感じでデッキ作ったけど構築弱すぎてアド取ってもモンスないから負けまくった
自嘲も忘れて俺YOEEEEEEEwとか思ってるうちに段々重くなって、あいふぉんじゃ限界が近付いてきた
最後に盛大に負けて終ろう、とか考えて取り出したデッキが
《ありあり☆へっぽこξ》
ラグナロクフォーエバーで使ったへっぽこデッキ(ry
詳細はRFで(ry
取り合えず、頑張って部屋に入る。3部屋ぐらいのがして、やっと対戦待ち。

早速相手がきて、始まった。

<
こちらの先行。へっぽこで、勝てる要素が見当たらなくとも手は抜かない。可能な限り最善なプレイをこころがける。
初手は
《リミット・リバース》《炸裂装甲》《雷帝ザボルグ》《アヌビスの呪い》《落とし穴》
この時点で更に勝てる要素が見えなくなったが、ドローした《サイコ・コマンダー》と落とし穴を伏せてエンド。
《サイバー・ドラゴン》。目論見はしんだ。ブレイカーとかだしてきたけど穴に落ちて空気
本田はころされてしまったが、こっちのターン。《緊急テレポート》。
いくぞ!へっぽこなめんな!

雷☆帝☆降☆臨!

ブレコンされて虚無られた。

虚無魔人。次元の裂目。墓地利用と特殊召喚封じるメタなデッキだと思うけど、へっぽこにはあんまメタ刺さらなかったなぁ。

炸裂で対処。攻め手もないしまたなんか出されたら危ない!
ドロー!マシュマロ!おかしきた!これでかつる!セットエンド!ライオウきた!破壊されないぜ!ドロー!ボマードラゴン!凸!!1激流葬!!!11うぇっwwwうぇwwwwww
エンドった。相手横だしてエンド。エンド。女戦士になぐられた。
ケルベクドロー。まずいと思う。いやそうでもない。途中で伏せといた天罰もあるしね。高打点きたら美味しくないけど。取り合えずケルベクと伏せ1エンド。
相手ドロー、偵察者反転!きた!きた!!つり天井!!!11
1:3交換!やったね!プレミスだった。バトル前にやってればよかったね
サイドラきた。(
しかし、虚無魔人召喚助かった。えいむさんにドリルで掘られたケルベク大活躍!
といっても攻め手が(ry
コアラきたんでとりま伏せ。異次元♀きたけど効果発動してくれずにエンド

攻め手のないハンドで引いたのが《イージー・チューニング》!このデッキの切り札ともいえよう、大会でだいぶ活躍したカード。
デスコアラを攻撃表示!攻撃!!
怪しすぎたのかミラフォ。まぁ、慌てるな。アヌビスの呪いだ。落ち着け。話はそれからだ。
確か炸裂と一緒に伏せたんだと思う
1伏せしてエンドしたら・・きたな・・・またしても奴が・・・!
虚無魔人!
まぁ、慌てるな。銀幕の鏡壁だ。落ち着け。話はそれからだ。
なんとかしのいだがなんだかんだで残りライフ400だったと思う。相手は3000以上だったか。この状況・・まずい!
俺の、タァァーーーン!!!(古代の機械獣)
(来たかっ!)
俺はデス・コアラをリリース!
古代の鉄織解かれし時時、百獣王のマシンが放たれる!
アドバンス召喚!現れよ、アンティーク・ギア・ビースト!
(※奈落はきませんでした)
(※奈落はきませんでした)
(※大事なことなので2回いいました)
RFの大会で古代の機械獣いっぱいでたみたいですけどしょうさいしりません
イージーチューニング!本田の力で攻撃力3400!!
虚無魔人を撃破!

続いて墓守の番兵も機械獣の効果により封じ、サレンダーいただきました。

RFの皆様ありがとうございました!このデッキ楽しいです!大会も楽しかったです!のぞみさんとのデュエルは一番楽しかったです!(負けましたけどw

これからもへっぽこデッキを使い続けます。
いつのまにかファンデッキが組めなくなったでござる!な自分にはすごく楽しいがいつも接戦できるとは限らないから取り合えずファンデッキもガチデッキももっと上手く組めるよう(ry
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)