

初期シード

月×日+秒+分
この式から出る10進数を16進数に直した2桁の数字(1F5ならF5)
→●●○○○○○○


時間(範囲:00?24)
この10進数を16進数に直したもの(範囲:00?18)
○○●●○○○○


消費フレームPQRS+年数変更可能部位2桁
この値を16進数に直した4桁までの数字
○○○○●●●●



こちらの乱数逆算ツールで時間設定とかは割り出せるので自分で初期シードを解体する必要はないですけど、
何らかの理由で初期シードが一致していない場合、構成の仕組みさえ分かっていれば解決も容易だと思ってまーす。

例えば

d2140289

この初期シードが欲しいのに

d3130270
こんな初期シードばかり引いちゃうとき

まず

・d3
月×日+秒+分が1余分に多いので
分、秒を1減らそうってだけ。
大体エメタイマーの合計値がちょっと高いだけだろうから
エメタイマーAの数値を0.数秒ぶんだけ弄ってあげればいいんじゃねっていう。

・13
時計設定をミスってるだけ こんなミス普通あんましないし説明いらねええええ

・0270
なんかしんないけどフレームが大きくずれてる
エメタイマー弄って調整しましょう
280?270=19
16進数なのでそれ対応の電卓をつかいましょう
19は10進数に直すと25。25F分いじればおーけーですねはい。



自分的には需要不明の記事でしたさーせん。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

