

phs 黄パネル 初期シードの確認

初期シードにたどり着けたかどうかの確認です


・ダイヤモンドパール
コイントスで確認します。
コイントスの取り方はぐぐれ

phs きいろいやつ

初期シードを入力、前後出力数も入力します。
前後出力は3とかかいてますけど、15とかその辺がいいかと思います

実際にコイントスを試して、赤文字の通りになればおそらく初期シードは一致してます
違ったら前後で探しましょう。
なかったら1回野生のポケモンを捕まえて、青パネルで初期シードを確認してやりなおし。



・金銀
徘徊位置で確認
ウツギはめんどいのでやんなくていいと思う

phs きいろいほう

乱数調整始める前にやってください

今徘徊してるポケモンにチェック。
ライコウエンテイの順番は分かれば理想だけど、自分は覚えてないです。
覚えてなくてもツールと照らし合わせればなんとかなります。
例えばこのがぞうでライコウ37エンテイ29なら逆だとわかりますしおすし。

今徘徊が居る位置を「除外する道」にチェックしてツールまわします。
そしてセーブとって電源きります。
ついでにまぁこれやらなくても確認できます


だいたいダイパより確認楽にした程度。

赤文字の通りの徘徊位置ならばおそらく初期シードは一致してます
違ったら前後で探しましょう。
なかったら1回野生のポケモンを捕まえて、青パネルで初期シードを確認してやりなおし。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

